ご寄附のお願い

アムールからのお知らせ

あたたかいご支援を

皆さまからのあたたかいご支援を心よりお願い申し上げます。

社会福祉法人暖家では、高齢者やALS・パーキンソン病などを患う方々の生活を豊かにするため、介護福祉の向上に情熱を持って取り組んでいます。この使命を果たし、地域福祉を一層推進していくため、個人・法人・団体の皆様からのご寄附を受け付けております。 お寄せいただいた寄附(寄贈品や不動産も含む)は、老朽化した施設の改修やさらなる設備の充実、ご利用される方へのサービスの向上等に活かしていきたいと考えています。皆さまからのあたたかいご支援を心よりお願い申し上げます。

社会福祉法人暖家への寄附は寄附金控除の対象となります

 お気軽にお問い合わせください。

電話番号

026-226-9485

担当

大口・村山

受付時間

9:00-18:00(月-金曜日、祝日は除く)

E-mail

info@amour.or.jp

 税制上の優遇措置について

税制上の優遇措置 ※寄付金控除(所得控除又は税額控除)を受ける事ができます。

 個人のご寄附の場合

1.所得税控除
確定申告によって、下記の限度内で所得控除を受けることができます。
次のいずれか低い金額 - 2,000円 = 寄付金控除額
◎その年に支出した特定寄付金の額の合計額
◎その年の総所得金額等の40%相当額
2.相続税
ご相続や寄贈により取得された財産を社会福祉法人に寄附された場合、その財産は相続税の対象とならない特例があります。

 法人のご寄附の場合

下記の限度内で法人税法上損金算入ができます。
次に掲げる金額の合計額の2分の1に相当する金額
◎その事業年度終了後の時における資本金等の額を12で除し、これにその事業年度の月数を乗じて計算した金額の1000分の2.5に相当する金額
◎その事業年度の所得の金額の100分の5に相当する金額

※詳細につきましては、お近くの税務署、税務相談窓口、税理士等にご確認ください。
※申告には、当法人で発行する領収書が必要となります。(紛失された場合には再発行いたします。)

ご寄附の手続き

1.別紙「寄附金申込書」にご記入の上、郵送・FAXのいずれかで下記までお送りください。
郵送先:〒380-0921 長野県長野市大字栗田1568番地 社会福祉法人暖家 寄附金担当宛
FAX番号:026-217-1518
寄付申込書:こちらからダウンロード を行ってください。
担当者 大口・村山


2.担当者よりご連絡いたします
寄附金申込書を確認させて頂きましたら、ご連絡致します。
銀行振込をご希望の方:口座情報をご案内致します。
現金書留をご希望の方:郵便局からお手続きをお願い致します。


3.受領証をお送りいたします。
ご入金が確認できましたら、受領証をお送り致します。
入金確認には、多少時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
※受領証は確定申告で寄付金控除を受ける際に必要となりますので、大切に保管をお願い致します。