FAQ

よくあるご質問

アムールのよくあるご質問

みなさまから寄せられる質問とその回答をご紹介。

介護保険外のサービスであれば自費でお受けできることもあります。介護保険サービスの場合は要介護認定が必要です。年齢、ご病気の内容、主治医の有無等、アムールのケアマネージャーに相談いただくことで必要な手続きのご案内、サポートを受けることができ、サービス利用に近づくことができます。

アムールの施設は長野市を中心に106人分の居室があります。どちらの施設にお申込み相談していただいても、ご希望に沿った最適な施設をご案内できます。

アムールでは「社会福祉法人等による利用者負担額の軽減」のほか「生活保護世帯」への対応が可能なサービスがあります。担当ケアマネージャー様に相談いただき、選んでいただくことができます。

アムールでは長野市に地域密着型定期巡回訪問介護看護サービス拠点があります。24時間計画に沿った訪問支援の他、オペレーターによる随時相談等の対応が可能となっております。ご利用にあたっては担当ケアマネージャー様にご希望をお伝えください。

各事業所に相談窓口がございます。本部にも相談窓口がございます。お気付きの点があればいつでもお聞かせ頂ければと考えております。

ありがとうございます。アムールでは「愛」をもって仕事に取り組む仲間を募集中です。最新の求人情報はホームページでご確認いただけます。掲載内容以外についてのお問い合わせは、本部人事部までお問い合わせください